FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計を選ぶ

腕時計はよく、女性が男性の経済的ステータスを知るために注目している。などと聞きますが、ここでは悪までも

オシャレな着こなし、といった点に着目して話したいと思います。高価な物=オシャレではありませんからね・・。

ファッションの初級編でも言いましたが、腕時計などのアクセサリーも、全体をコーディネートする上で非常に重要な役割

をはたします。逆に言えば、他が完璧でも、時計だけ浮いてしまっていたら台無しです。

しかし、時計はほとんど毎日するものです。(しない人を見かけますが、是非してください、、オシャレな着こなし、という点では靴を履かずに外に出るようなものだと考えてください笑)

ですから、どんなコーディネートにも合わせやすい時計をいくつか持っている必要があります。

ひとつだけでも良いのですが、やはりその日の服装に一番合う時計を選べるというのは

大きな強みになりますね。

ここで、どんなコーディネートにも合わせやすい時計とは何か、考えていきます。

腕時計やベルトは、立った時にちょうど頭とつま先の間に位置します。これはコーディネートの色あいを考えるときに、

ちょうどバランスが取りやすい位置になります。以上のことから、腕時計は、その日の服装の全体の大まかな色合いに近い

色が良いでしょう。

また、シルバーの色の時計はどんな服装でも大抵バランス良く合わせる事が出来ます。

自分の持っている服と相談して、時計選びは慎重に。

私のオススメはやはり一般的なシルバーの時計か、茶色、または黒のベルトの時計です。また、Gショックなどもあると便利

ですよ。

ちなみに、どんなブランドの時計を使ったらよいか、ですが、ブランドにとらわれず、自分の気に入ったデザインの時計を買う

のが良いでしょう。

どうしてもわからないという方は、とりあえずDIESEL(ディーゼル)の時計を買っておけば間違いないです。(独断と偏見)

値段も二万円あれば買えますし、デザインもブランド力もありますよ。

以下、私の選ぶオススメの時計です。




その他のDIESELの時計はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 09:09 ] アクセサリー 腕時計 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。